人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンの白骨化した手首について

僕の周りにはいつだって凄い人間がいる。
社会性や創造性など様々な要素を含んだ上で。
それを見て、自分は下らないな、と感じる。
そしてこの劣等感から、何をして良いのか解らなくなる。
前提として、自分は下らない、無能であるという意識を常に持つ事になる。
どうしてこうなったのか、いつからこうなったのかは覚えていない。しかし劣等感そのものは自分が小学校に入る前から既に感じていたので、これは一種の潜在意識として僕の心理にがっつりと固定されているのかも知れない。
この潜在意識のおかげで、僕から生まれるほぼ全てのものは劣等感の上に成り立っているようにも思える。(捉え方によっては例外が無いわけでもないが)
しかしだからといっていまさらこの意識を取り払うのはとても難しい事だし、僕はこの劣等感にこそ自分を見いだし、愛着を持っている。
それが良いものだとか、悪いものだとかは関係無く、自分が一番長く付き合ってきたものにはどうしても愛着が湧くものだ。
だからこれからも僕はこの劣等感を常に意識しながら生きていく。
これからもこの劣等感を上手く利用しながら生きていく。

by dynamiter909 | 2011-06-18 10:57